ぽにょママ 日記

キャリアウーマンに憧れるフルタイムシンママの年子姉妹と過ごす日々の記録

せっかちさんにオススメ!買ってよかったもの 3選

こんにちは。フルタイムワーママのぽにょママです。

 

今日は私が日々の生活を楽にするために

買ってよかったものをご紹介します!

 

  1. 食洗機(重要度⭐︎⭐︎⭐︎)

    洗濯機と同じくらい生活に必要です。
    手洗いはする気が起きず、食洗機NGのタッパーも(変形覚悟で)放り込んでます
    3人分の食器のセットが5分あれば完了です。洗い終わるまでは1時間くらい時間がかかるので、洗っている間に別の家事を済ませてます。

     

     

  2. 掃除ロボット(重要度⭐︎⭐︎)

    ルンバの評判は聞いていたのですが、あの値段は出せないなーと思いAmazonで調べて買いました。

    この値段でも十分です!
    ちなみに床に散らかったおもちゃ類は撤去しないといけないので、私はいつも隅に固めてます。。。

     

     

  3. Switch Bot(重要度⭐︎)

    我が家の給湯器はタイマーがないのですが、真冬は帰ってすぐお湯に浸かりたいと思い、遠隔地からでもお湯張りスイッチを押せるようにと買いました。
    お湯はりの15分さえ待ちたくない私にとっては、とてもありがたい家電です。

    スイッチだけじゃなくリモコンの操作もできるので、Siriと連携し声でリモコン操作してます。
    エアコンの操作がまだできない娘たちも、「ヘイ Siri~~~エアコンつけてーーー」と声で操作しています。
    (リモコン不要な生活になり、リモコンは行方不明になってしまった、、、)

     

     

定番のものが多かったのですが、今の生活を保つ為にはどれも必須なので
ご紹介いたしました。

また便利家電の情報は適宜アップしようと思います^^